羽曳野市の病院で自費の訪問リハビリを開始する前の退院前カンファ

お問い合わせはこちら

ブログ

羽曳野市の病院で自費の訪問リハビリを開始する前の退院前カンファ

2019/12/14

昨日は羽曳野市の病院で、自費の訪問リハビリを始める前の退院前カンファレンスに出席してきました。

 

病院のケースワーカーさん、在宅のケアマネージャーさん、福祉用具さん、退院後のかかりつけ医のクリニックさん、訪問介護さん、訪問看護ステーションさんとブリッジ、そしてご本人様、ご家族様が出席しました。

 

入院中の生活やリハビリの内容、退院後の生活上の注意点やリハビリテーションの目標など、様々なことを話し合うことができました。

 

担当の医療・介護職の方々と連携をとりながら、退院後のリハビリをしっかりと行っていきます。

 

皆さま、ありがとうございました。

 

ブリッジは大阪全域・兵庫県東部の地域に自費の訪問リハビリテーションの事業展開をしております。
(大阪市、堺市、豊中市、吹田市、高槻市、茨木市、枚方市、和泉市、高石市、大阪狭山市、富田林市、河内長野市、羽曳野市、松原市、藤井寺市、八尾市、東大阪市、泉大津市、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、泉南市、尼崎市、伊丹市、西宮市など)

 

ブリッジのスタッフは理学療法士(PT)、言語聴覚士(ST)が多数在籍しています。
介護保険の点数がいっぱいの場合や介護保険のサービスで訪問ができない施設にも訪問が可能です。

 

ブリッジが提供するリハビリ(保険外)のサービスの詳しい内容や、リハビリテーション開始までの流れ、どのようなことでもお気軽にお問い合わせをください。
皆様のより良い生活をサポートいたします。

 

電話でのお問い合わせ、ご依頼もお待ちしております。