大阪市の介護付き有料老人ホームで訪問リハビリを自費で行っています

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪市の介護付き有料老人ホームで訪問リハビリを自費で行っています

2019/12/16

株式会社ブリッジは大阪府の大阪市におきまして、ご自宅や住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)、グループホーム、特別養護老人ホーム(介護老人福祉士施設)のほかにも介護付き有料老人ホームにも訪問を行っています。

 

介護付き有料老人ホームは特定施設と呼ばれ、介護保険での訪問リハビリができない施設になっていますが、弊社の訪問リハビリ(自費)のは上記の特定施設にも訪問が可能です。

 

本日も介護付き有料老人ホームに入居中のご利用者様への訪問リハビリを行ってきました。
この方はリハビリを開始して2ヶ月になりますが、日に日に動けるようになってきています。

 

元々は日中はほとんどベッド上で寝たきりの状態で、立ち上がり動作はほぼ全介助の状態でした。
リハビリにしっかり取り組んでいただいた結果、現在は立ち上がりは中等度介助にて可能になり、リハビリを開始する前にはもう無理だと思われていた(本人様も無理だと思っていた)歩行も行えるようになっています。

 

本日は手すりと療法士(理学療法士:PT)の上肢介助にて5m程度の歩行訓練を行いました。
リハビリを開始してから一番長い距離を歩行することができ、ご利用者様は満面の笑みを浮かべられていました。

 

リハビリの当初の目標であるで「ベッド⇔車いすの移乗動作を軽介助で行えるようになる」というのも徐々に近づいてきています。

 

株式会社ブリッジは大阪府の大阪市を含めて下記の地域で自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)のサービスを事業展開しております。

 

[大阪府]
大阪市、堺市、豊中市、吹田市、箕面市、池田市、交野市、柏原市、四條畷市、茨木市、高槻市、摂津市、寝屋川市、枚方市、守口市、門真市、大東市、東大阪市、八尾市、松原市、藤井寺市、羽曳野市、富田林市、大阪狭山市、河内長野市、和泉市、高石市、泉大津市、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、泉南市、阪南市など

 

[兵庫県]
神戸市、芦屋市、西宮市、宝塚市、尼崎市、伊丹市、川西市など

 

[京都府]
京都市、南丹市、亀岡市、長岡京市、向日市、八幡市、宇治市、城陽市、京田辺市、木津川市など

 

[奈良県]
奈良市、生駒市、大和郡山市、天理市、桜井市、宇陀市、香芝市、葛城市、大和高田市、橿原市、
御所市、五條市など

 

[和歌山県]
和歌山市、岩出市、紀の川市、橋本市、海南市、有田市など

 

自費のリハビリサービスになるので、あらゆる形態の施設に訪問することが可能です。

 

療法士は理学療法士:PT、作業療法士:OT、言語聴覚士:STが多数在籍していますので、身体の機能訓練や、立ち上がりや歩行訓練ほかにも嚥下訓練や失語症・構音訓練・口腔ケアも行うことが可能です。

 

株式会社ブリッジが展開する自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)のサービスにご関心のある方は、どのようなことでもお気軽にお問い合わせをください。

 

 

電話でのお問い合わせ、ご依頼もお待ちしております。