大阪市で自費リハビリ(自費の訪問リハビリ)を展開しています

お問い合わせはこちら

ブログ

大阪市で自費リハビリ(自費の訪問リハビリ)を展開しています

2020/02/19

ブリッジは大阪市で自費リハビリ(自費の訪問リハビリ)の事業を展開しています。

 

自費リハビリとは介護保険などの保険を使わずに行うリハビリテーションのことをいいます。

 

ブリッジは自費リハビリの中でも訪問に特化した事業所です。

 

「ブリッジの自費訪問リハビリテーション」のメリットは、

・ご利用者様がリハビリセンターやリハビリの施設に通わなくてもいい
・療法士がご自宅や施設に訪問を行うので、大きな時間の節約になる
・実際に生活をする環境でリハビリを行うので、より効果的な日常生活動作の練習が行える

などがあります。

 

施設ご入居のご利用者様のお一人は、「室内の移動(歩行)」と「立位での整容動作(手洗いや洗顔動作など)」の改善を目的に自費の訪問リハビリが開始となりました。

 

ご利用者様が生活をされているお部屋内でのリハビリを中心に実施しており、歩行が安全に行えるように自室内での歩行練習やお部屋の環境調整(動線に合わせた手すりや家具の配置変更やベッドの位置変更など)も行なっています。

 

このようなアプローチは訪問リハビリならではの強みです。

 

自費の訪問リハビリテーション(自費リハビリ)ですが、リハビリを開始する際には主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいていますので、医療機関(病院)との連携やリスク管理も徹底して行なっております。

 

ブリッジには理学療法士(PT)や言語聴覚士(ST)が在籍しており、病院や訪問でのリハビリ経験が豊富な男性・女性の療法士が揃っています。

 

リハビリは改善を目的にし、お一人おひとりの身体状態や目標に合わせて個別にプログラムを組んですすめていきます。

 

脳梗塞や脳出血などの脳卒中で麻痺の後遺症がある方、骨折の手術後の方、心不全などの循環器疾患をおもちの方、慢性閉塞性肺疾患(COPD)などの呼吸器疾患をおもちの方など、様々なご状態やご病気に対応しております。

 

訪問先は、ご自宅はもちろんですが、様々な形態の施設にも訪問を実施しています。
[介護付き有料老人ホーム(特定施設といわれます)、住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)、グループホーム、特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)、ケアハウスなどの施設]

 

訪問地域は大阪市だけでなく、大阪府全域・兵庫県東部の地域に事業展開をいたしております。

【大阪府】
大阪市、堺市、豊中市、吹田市、高槻市、茨木市、枚方市、和泉市、高石市、大阪狭山市、富田林市、河内長野市、羽曳野市、松原市、藤井寺市、八尾市、東大阪市、泉大津市、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、泉南市など

【兵庫県】
尼崎市、伊丹市、西宮市など

 

ブリッジの自費リハビリ(自費の訪問リハビリテーション)のサービスに関しまして、詳細やリハビリ開始までの流れなど、どのようなことでもお気軽にお問い合わせをください。

電話でのお問い合わせ、ご依頼もお待ちしております。