京都市での訪問リハビリは自費で事業展開するブリッジにおまかせください

お問い合わせはこちら

ブログ

京都市での訪問リハビリは自費で事業展開するブリッジにおまかせください

2022/06/10

大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県の関西5府県の地域で自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)事業を展開しております株式会社ブリッジは、京都府京都市(北区・左京区・右京区・上京区・中京区・東山区・下京区・山科区・西京区・伏見区・南区)のさまざまな高齢者施設やご利用者様のご自宅におきまして、訪問リハビリを自費でご提供しております。

 

株式会社ブリッジが訪問を行なっている施設は、「介護付き有料老人ホーム」、「グループホーム」、「特別養護老人ホーム」「住宅型有料老人ホーム」、「サービス付き高齢者向け住宅」、「小規模多機能」「看護小規模多機能」など、様々な形態の施設になります。

 

ご利用者様、それぞれの身体状態や目標に合わせて、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が改善を目的としたリハビリを実施いたします。
リハビリは主治医や施設、ケアマネージャーと情報を共有して行っておりますので、安心してお任せください。京都市の高齢者施設やご自宅には、京都市のエリア担当スタッフが訪問をして、リハビリをご提供いたします。

 

先日ご契約にお伺いをした、京都市の施設(介護付き有料老人ホーム)にご夫婦でご入居中のご利用様者(男性)は、脳梗塞による右半身の麻痺が生じました。
リハビリ病院(回復期病院)での懸命なリハビリにより、一本杖歩行が見守りにて行えるまでに回復をされました。

 

ご退院後、現在の施設にご夫婦でご入居されてからも、歩行状態の維持・改善を目標にされており、弊社のリハビリをご利用いただくことになりました。
理学療法士(PT)によるリハビリに励んでおられます。
奥様も足腰の筋力低下も予防のために、弊社のリハビリを検討されているところです。

 

弊社の訪問リハビリテーションは、脳卒中(脳梗塞や脳出血など)、骨折手術後(人工関節にも対応しています)などの整形外科疾患、心不全などの循環器疾患、肺気腫やCOPD(慢性閉塞性肺疾患)などの呼吸器疾患など、急性期を含めてさまざまなご状態や疾患に対応しております。

 

弊社の特徴としまして、医療機関(主治医の病院)との連携を万全にしていることが自信をもって挙げることができます。
訪問リハビリを実施する際には、主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいており、毎月「訪問リハビリテーション報告書・計画書」を主治医やケアマネージャー(施設、居宅)に提出をしています。

 

これにより、「ご利用者様の状態」、「どのくらい動くことができているのか(ADL)」、「現在はどのような内容のリハビリをしているのか」、「経過はどうか」など、詳細に報告できるように努めております。
もちろん、主治医やケアマネージャーへの日々の報告・連絡・相談も適宜行なっております。

 

株式会社ブリッジがご提供する自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)につきまして、リハビリ開始までの流れや詳しいリハビリ内容、そして費用のこと、その他どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。
京都府京都市の自費の訪問リハビリは、訪問リハビリの実績が豊富な株式会社ブリッジにお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。