尼崎市での自費の訪問リハビリは株式会社ブリッジへお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

尼崎市での自費の訪問リハビリは株式会社ブリッジへお任せください

2022/06/12

兵庫県の尼崎市にある、住宅型有料老人ホームにご入居中のご利用者様は、約2ヶ月前からリハビリが始まりました。
他のご利用者様のリハビリをご利用者様が見られて、「私もリハビリをしたい。」というお気持ちになられました。

 

リハビリの短期〜中期目標は、

・立ち上がりや移乗(車いす⇄ベッド)動作の介助量を減らす(なるべくお一人で立ち上がれるようになる)
・ある程度の時間、椅子(車いす)に座っても左右への身体の傾きが出ないようにする
・立位保持を安定した姿勢で行えるようになる
・介助下でも少し歩けるようになる

に定めました。

   

全体的に身体の関節が硬いので、関節可動域訓練をしかりと行い、立ち上がり練習を中心に実施しています。
立位姿勢の感覚を掴んでいただくために、鏡の前でも行なっています。
歩行練習も、車輪付きの固定型歩行器をレンタルし、すすめています。

 

株式会社ブリッジは、自費の訪問リハビリを開始する際には、ご利用者様の主治医より「訪問リハビリテーション指示書」を発行していただいております。
主治医(かかりつけの病院)との連携も万全に行なっておりますので、ご利用者様は安全にリハビリを行なっていただくことができております。
弊社スタッフも、より効果的なリハビリテーションをご提供することができております。

 

株式会社ブリッジがご提供をする、自費の訪問リハビリにつきまして、リハビリ開始までの流れや、詳しいリハビリ内容、リハビリへのご希望や目標、その他どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。
兵庫県尼崎市での自費の訪問リハビリは、関西5府県(大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県)でのリハビリ実績が豊富な株式会社ブリッジに是非お任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。