摂津市での自費の訪問リハビリは株式会社ブリッジにおまかせください

お問い合わせはこちら

ブログ

摂津市での自費の訪問リハビリは株式会社ブリッジにおまかせください

2022/09/20

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先週、大阪府の摂津市にある介護付き有料老人ホームにご入居中の利用者様のご面談に伺ってきました。
屋内外の歩行練習と嚥下訓練(口腔ケアも含む)のご希望です。

 

まずはご面談に伺い、関節や筋力などのお身体の状態・立ち上がりや歩行などの動作の確認を行いました。
利用者様はなんとか独歩(何も持たないで歩くこと)で歩行が可能ですが、時々転倒してしまうことがあるということでした。
また、食べ物や水分を飲み込む時にムセることが出てきているとのことでした。

 

「転倒の予防」「誤嚥性肺炎の予防」を目的に、理学療法士(PT)、言語聴覚士(ST)のリハビリをすすめていきます。
利用者様は、リハビリをとても楽しみにしておられており、いつもリハビリスタッフを笑顔で迎えてくださっています。

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

株式会社ブリッジは、介護付き有料老人ホーム・住宅型有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・グループホーム・特別養護老人ホーム・小規模多機能などのさまざまな介護施設やご自宅へ訪問を行い、ご利用者さまのADL(日常生活活動)およびQOL(生活の質)の向上を目指した適切なリハビリをご提供しております。
主治医(かかりつけ病院)や施設、ケアマネージャーとの情報共有や連携を万全にしておりますので、安心してお任せください。
大阪府の摂津市におきましても、さまざまな介護施設やご自宅への訪問実績が数多くございます。

 

弊社がご提供をする自費の訪問リハビリにつきまして、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。
大阪府の摂津市での自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)は、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での訪問リハビリ実績が豊富な、株式会社ブリッジへお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。