西宮市での自費の訪問リハビリはブリッジへ

お問い合わせはこちら

ブログ

西宮市での自費の訪問リハビリはブリッジへ

2022/09/19

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

弊社は、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県の介護施設やご自宅にて訪問を行い自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)をご提供しております。
株式会社ブリッジには、リハビリテーションの国家資格保持者である理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が在籍しております。
病院や訪問での臨床経験豊富なスタッフが揃っており、利用者様のADL(日常生活活動)やQOL(生活の質)の向上を目的にリハビリテーションをご提供しております。

 

兵庫県の西宮市におきましても、さまざまな施設やご自宅への自費の訪問リハビリを行なっております。

・介護付き有料老人ホーム(※)や特別養護老人ホーム(※)、グループホーム(※)への訪問リハビリ
※介護保険では訪問リハビリができない施設になります。

・ご自宅で生活をされてるご利用者様に対し、弊社の自費の訪問リハビリ(自費リハビリ)と介護保険の訪問リハビリとの併用をされているケース

・サービス付き高齢者向け住宅にご入居をされており、他のサービスで介護保険の点数を使い切ってしまっており、弊社の自費の訪問リハビリをご利用されているケース

上記の他にもさまざまなケースがあります。

 

弊社がご提供をしております自費の訪問リハビリは、介護保険の訪問リハビリや外来リハビリなどとの併用が可能です。
どのようなケースでも柔軟にご対応をしておりますので、お気軽にご相談ください。

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

弊社は、自費の訪問リハビリを行う際に「訪問リハビリテーション指示書」を主治医より発行をしていただいておりますので、緊急時の対応も含めて病院との連携体制を万全にしております。
また、毎月「訪問リハビリテーション報告書・計画書」を主治医や施設(ケアマネージャー)に提出をしており、病院や施設との情報共有や連携を万全に行っております。
安全で、効果的なリハビリをご提供しておりますので、安心しておまかせください。

 

株式会社ブリッジの自費の訪問リハビリにつきまして、訪問リハビリ開始までの手続きなど、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。

 

兵庫県の西宮市での自費の訪問リハビリは、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県での訪問リハビリ実績が豊富な、株式会社ブリッジへお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。