京都市での自費リハビリ(自費の訪問リハビリ)はブリッジへ

お問い合わせはこちら

ブログ

京都市での自費リハビリ(自費の訪問リハビリ)はブリッジへ

2022/09/18

株式会社ブリッジのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

弊社は京都府の京都市におきましても「介護付き有料老人ホーム」、「住宅型有料老人ホーム」、「グループホーム」、「サービス付き高齢者向け住宅」、「特別養護老人ホーム」などの施設に訪問を行い自費リハビリをご提供しております。
上記の施設だけでなく、利用者様のご自宅での訪問リハビリも数多くの実績がございます。

 

株式会社ブリッジには、リハビリテーションの国家資格保持者である理学療法士(PT)・作業療法士(OT)・言語聴覚士(ST)が在籍しております。
病院や訪問での臨床経験豊富なスタッフが揃っており、利用者様のADL(日常生活活動)やQOL(生活の質)の向上を目的にリハビリテーションをご提供しております。

 

自費リハビリ(自費の訪問リハビリ)のご依頼は、ご家族様、利用者様ご本人、病院のソーシャルワーカー(MSW)、ケアマネージャー(施設・居宅)などさまざまな関係者の方からいただいております。

 

訪問リハビリ開始の流れですが、まずはエリア担当者がご面談・ご契約に施設やご自宅に訪問いたします。
ご面談時にお身体の状態や動作の状態を確認させていただきます。
また、1週間の訪問頻度やリハビリ時間をご相談の上決めます。
そして、後日より訪問リハビリが開始となります。

 

リハビリ担当やリハビリの曜日・開始時間は基本的に固定でさせていただきますが、変更の希望がございましたら柔軟に対応をさせていただいております。
お気軽にお申し付けください。

 

弊社は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県の関西5府県にて自費の訪問リハビリテーション(自費リハビリ)を事業展開しております。
介護施設におきましては、関西5府県にて100箇所以上の訪問実績がございます。
 

特に下記のような方に訪問リハビリがおすすめです。

・介護保険の点数が残っていないが、リハビリをご希望の方
・介護保険を利用できる年齢に達していないが、リハビリをご希望の方
・回復期リハビリ病院や老人保健施設退所後、継続して回復を目指したリハビリを希望の方
・脳卒中による麻痺や、骨折による歩行困難などの後遺症がある方

 

 

 

『充実した生活の架け橋に』

 

 

「こういうリハビリはできますか?」
「今の身体の状態でリハビリはできますか?」
など、弊社の訪問リハビリにつきまして、ご不明点がございましたらどのようなことでもお気軽にご相談・お問い合わせください。

 

京都府の京都市(北区・左京区・右京区・上京区・中京区・東山区・下京区・山科区・西京区・伏見区・南区)での自費の訪問リハビリは、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県での豊富な自費訪問リハビリ実績をもつ、株式会社ブリッジへお任せください。

どのようなことでもお気軽にお問い合わせください。